抱き枕カバー洗濯のための101の方法

1つだけです。

 

必要なもの

・抱き枕カバー(和姦厨なので誰なのかは教えません)

・中性洗剤(エマール アロマティックブーケの香りを使った)

・柔軟剤(フレアフレグランス フローラルスウィートの香りを使った)

・容量8~10Lくらいのバケツまたは洗面器(専用に新品が欲しかったのでダイソーで買った)

・バスタオル2枚前後(家にあった。お風呂に入るので)

・ブルーシートまたは替えの抱き枕カバー(本体に埃やごみが付くとうっとうしいので)

 

洗い方

中性洗剤と水を入れたバケツに畳んだ抱き枕カバーを入れて20~30分ほどつけおき

→水を入れ替えながら何度か押し洗い

→また水を入れ替えて柔軟剤をいれて浸す

 

バケツの中で畳んでから取り出す。伸びるとましまろなのでね。

 

乾かし方

抱き枕カバーをバスタオルでくるんで脱水。2枚使ったけど1回でよかったかも

→浴室乾燥機に60分ほどかける。

 

乾いたら本体にかぶせる。今日も一緒に寝ようね~♡

 

 

www49.atwiki.jp

ここ見たほうが早い

 

おわり